スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品背景と登場人物紹介

こんにちは(^^)

これから少しずつ、今までに書きためたいろいろなお話を、
ココにアップしていこうと思っています。

先にお話ししたように、この様々な短編・中編の数々、
キャラクターと基本的な設定こそ共通しているものの、
それぞれのお話が、時間も出来事もまったくバラバラ。

その時、その時思いついたコトを書き殴っただけなので、
全然、物語に一貫性がないんです(汗)

万一読まれる場合は、その点ご容赦くださいませm(_ _)m


また、やはり小説を書かれ、こちらともリンクさせて頂いている、
庚真守さまのブログAngelus ovumに、
『天上の恋(※)』という題名の短編小説がアップされていますが、
あれは、私が真守さまにお願いして、書いて頂いたものです。

そのため、あちらの主人公たちと、ここの登場人物たちは、
書き手が異なるだけで、同じキャラクターたちになります。

私のお話のいくつかにも、真守さまの小説に登場する、
オリジナルキャラクターの方々に客演して貰っており、
夢のコラボレーションを実現させて頂いています。

(了解して下さった真守さん、どうもありがとう!!!)


追記欄に、簡単なキャラクターの紹介文を載せておきましたので、
お話を読んで頂ける場合は、ご参考までにご覧くださいませ。

拙いものですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。



現在、小説『天上の恋』は、真守さんのブログから取り下げられています。
オムニバス小説
“双子のフクロウ”

最近、どこかヨーロッパの空の下で繰り広げられているらしい、
二十代女性と五十代男性のちょっぴり不思議でささやかな関係。



~登場人物紹介~

☆天宮星螺(アマミヤ セーラ)

日本人の母親、欧州某国人の父親を持つ二十代女性。
第二の母国で両親とともに生活している。
あまり裏表がなく、素直で純粋(または天然)。
繊細すぎる性格のため、一時期、神経性の激しい発作に苦しめられていた。
人の気持ちは敏感に察するが、自分の恋愛になると、非常に鈍感。


☆シュテファン・シヴァビンスキー

欧州某国出身のカトリック教会専属司祭。五十代前半。
聖職活動のかたわら、ごく普通の教師として、
星螺の両親が勤めていたミッション系音楽専門学校で、社会科などを教えている。
若い頃は芸術家になることを夢見ていただけあり、性格も根っからのボヘミアン。
星螺に負けずとも劣らぬ天然の鈍感。
その魅力的な人柄は、信者・不信者を問わず多くの人を惹きつけ、
神父や教師という職業の枠を超えて、人気が高い。


☆ヘレナ・マートヴァ

ミュージカル歌手にて、天宮一家の友人。特に星螺とは大の親友同士。
女性なら誰でも羨むナイスバディと美貌の持ち主だが、
人情に厚く、情熱的でさっぱりとした性格が何よりの魅力。
若々しい見た目とは裏腹に、シュテファンと同世代で四人の孫がいる。


☆ロベルト・イラーセク

カトリック教会専属司祭。
シュテファンが赴任する前、ミッション系音楽専門学校専属の神父として勤めていた。
男らしい美貌の持ち主で、表向きは礼儀正しく品行方正な神父だが、
男子学生を泥酔させては暴行を加えていたというスキャンダルが暴露され、辞任。
シュテファンとは神学校時代の先輩・後輩の関係。


☆ラジスラフ・シヴァビンスキー

カトリック教会専属司祭。
シュテファンの実の兄で、遠方で教区司祭を務めているが、
何かと弟を心配して様子を見に訪ねてくる。
弟からは“口うるさい兄”と思われており、来訪はあまり歓迎されていないものの、
シュテファンにとってはもっとも心を開ける相手らしい。


☆天宮佐智(アマミヤ サチ)
☆ヨゼフ・ロスヴィーチル

星螺の母と父。


☆星螺の守護天使

通称、“執事”。
その存在を主に知られぬまま、星螺のサポートとケアに尽くしている。
律儀で物腰は丁寧だが、やや過保護な面も。
七色の翼と銀色の眸が特徴。


***コラボレーションキャラクター***

☆杏珠(アンジュ)

ふとした偶然で星螺と知り合い、同年配であるうえ、
恋愛境遇にどこか重なるものを見出したことで、親交を深める。
一途にイリアを慕っている。


☆イリア

ヴァチカンのカトリック教会専属司祭。
そうとう裕福らしく、時折、杏珠をつれて各地で豪遊しているらしいが、
人前には滅多に現れない。
血のように赤い眼と蜂蜜色の長髪が特徴的。


☆アザゼル

イリアの近辺で暗躍する不思議な青年。

(以上、庚真守さま作『天使のたまご』より出演)


☆レヒツとリンクス

シュテファンの守護天使たち。
どちらも小さな老人の姿で、彼の両肩にとまっている。

(庚真守さま作『天上の恋』より出演)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

間 真弦

Author:間 真弦
趣味でいろいろ描いたり書いたりしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。