スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子のフクロウ 『初めての贈り物 ~セーラ編~』(3)

初めての方は、まずこちらをご一読下さい。

※この作品はフィクションであり、実在する人物、団体、場所などと一切関係ありません。

続きを読む

スポンサーサイト

双子のフクロウ 『初めての贈り物 ~セーラ編~』(2)

初めての方は、まずこちらをご一読下さい。

※この作品はフィクションであり、実在する人物、団体、場所などと一切関係ありません。

続きを読む

双子のフクロウ 『初めての贈り物 ~セーラ編~』(1)


初めての方は、まずこちらをご一読下さい。

※この作品はフィクションであり、実在する人物、団体、場所などと一切関係ありません。

続きを読む

作品背景と登場人物紹介

こんにちは(^^)

これから少しずつ、今までに書きためたいろいろなお話を、
ココにアップしていこうと思っています。

先にお話ししたように、この様々な短編・中編の数々、
キャラクターと基本的な設定こそ共通しているものの、
それぞれのお話が、時間も出来事もまったくバラバラ。

その時、その時思いついたコトを書き殴っただけなので、
全然、物語に一貫性がないんです(汗)

万一読まれる場合は、その点ご容赦くださいませm(_ _)m


また、やはり小説を書かれ、こちらともリンクさせて頂いている、
庚真守さまのブログAngelus ovumに、
『天上の恋(※)』という題名の短編小説がアップされていますが、
あれは、私が真守さまにお願いして、書いて頂いたものです。

そのため、あちらの主人公たちと、ここの登場人物たちは、
書き手が異なるだけで、同じキャラクターたちになります。

私のお話のいくつかにも、真守さまの小説に登場する、
オリジナルキャラクターの方々に客演して貰っており、
夢のコラボレーションを実現させて頂いています。

(了解して下さった真守さん、どうもありがとう!!!)


追記欄に、簡単なキャラクターの紹介文を載せておきましたので、
お話を読んで頂ける場合は、ご参考までにご覧くださいませ。

拙いものですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。



現在、小説『天上の恋』は、真守さんのブログから取り下げられています。

続きを読む

予告?

漫画のネタが切れて更新が滞ってます(笑)

が、実は今、以前書いた小説をアップしようと、
加筆修正作業しているところなんです。
できたら少しずつ公開したいと思ってます(*^^*)

―――ただ、これを小説と呼んでよいものか。
そうだなー、強いて云えば“妄想の活字化”?

その点、これまでアップした漫画作品たちのほうが、
物語性らしいものもあっていくらかマシだったかも(汗)
(雁の童子にいたってはカンペキなる借りものだし^^;)

そんなワケで、これから紹介しようと思ってる作品、
一連の共通する登場人物はあるものの、物語に
 ま っ た く
一貫性がございません!(爆)

「オムニバス小説」なんて云ったら聞こえはいいか(笑)

つまり、一定のキャラクターたちを使って、
思いついたままの妄想を演じて貰っているのです。
ハイ、時に酷使しちゃうのでみんな疲れてます(苦笑)
もし、興味をもたれてお読みになった方があったら、
ねぎらってやって頂けると、彼らも喜ぶと思います。

アップされた暁には、どうかまた、
生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

雁の童子(19)

宮澤賢治原作『雁の童子』79P~83P
これにて完結です。

続きを読む

雁の童子(18)

宮澤賢治原作『雁の童子』76P~78P

続きを読む

雁の童子(17)

宮澤賢治原作『雁の童子』73P~75P

続きを読む

雁の童子(16)

宮澤賢治原作『雁の童子』69P~72P

続きを読む

雁の童子(15)

宮澤賢治原作『雁の童子』65P~68P

続きを読む

プロフィール

間 真弦

Author:間 真弦
趣味でいろいろ描いたり書いたりしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。